NR.星野源太のサプリメント寺子屋

サプリメントアドバイザーとして、お役に立つ情報を書いていきます。

サプリメントで痩せる方法

サプリメントで痩(や)せる方法

 

そんな方法はありません!

 

簡単にもし痩(や)せられるとしたら、それはちょっとヤバイかも・・・

 

2005年5月に事件は起きました。

10代の若い女性が、”痩せるサプリメント”と宣伝広告されたもの(中国製ダイエット用食品)を購入しました。そのサプリメントが原因で尊い命をなくしました。

 

 ”天天素(てんてんそ)“事件です。

覚えていらっしゃいますか!? 

※NRをはじめとする、サプリメントのアドバイザリースタッフ制度ができるきっかけとなりました。

 

そんなの知らな~い。

それとも、「喉(のど)元過ぎれば熱さを忘れる。」でしょうか・・・

いまもこの製品を買う若い人が後を絶ちません。

ほとんどの人が、「私には関係ない!!」・・・のようですね。

業者の思う壺ですね。

・・・本当に残念・・です。

 

製品名:天天素天天素清脂こう嚢:てんてんそせいしこうのう)

製造者:野馬生物保健品有限公司(中華人民共和国広州)

向精神薬(麻薬もその中の一つです)の「マジンドール」と日本では承認されていない「シブトラミン」等の医薬品成分が含まれていました。

※国立医薬品食品衛生研究所等で分析した結果です。

この製品は、安全性などはまったく確認されておらず、無承認無許可医薬品にあたり、あきらかに違法な製品です。

※日本では、安全性、有効性が審査されて承認された医薬品だけが流通できます。

しかし、いまだにこの製品をサプリメントとして売る業者が存在し、買うことができます。

お金で『健康』は買えません、ましてや『命』など・・・

 

失っていい命など一つもないのに・・・

 

「自分の命、自分の家族の命は、自分がまもる。」

「知る」ということで、その尊い命を守ることができるのではないでしょうか。

 

23代目 源太